それなり日記

映像作家、三宅美奈子の日記のようなものです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荻窪譚

数年ぶりに、荻窪駅に降りる用事があった。 待ち合わせしている友人には15:03着の電車に乗る旨の連絡をしたのだが、着いたのは15:15だった。なんでかって、新宿から荻窪を通り過ぎる中央特快に乗ってしまったからだ。 眠かった訳でもスマホに夢中になってい…

人生は修行じゃーい。

先日、親戚がお坊さんになったと聞いた。 聞いた時に、なんでまた急に?と思ったのだが、こっちが特に知らされていなかっただけで準備した末のことなんだろう。 お坊さんになるための詳しい段取りが分からないのだが、それなりに修行をするはずだし、生活す…

鼻優先の生活

今日は朝起きたらあまりにも寒くて、しばしフリーズした。着る服が、ない。 寒くなることは分かっていたし、10月になったのでヒートテックも洗濯した。が、予想以上に寒いではないか。 ということで朝からため息である。 春と秋は洋服選びが億劫だ。「半袖に…

明日、その場所がなくならないように。

休日の吉祥寺は歩きにくい。つんのめりそうになる。 これが新宿だと慣れているせいか全く問題がなくスタスタ歩ける。渋谷だとつんのめるよりも前に歩みがいつもの半分くらいの速度になる。もうね、亀だよ亀。 休日の吉祥寺は慣れていない上に、物凄い人の数…