それなり日記

映像作家、三宅美奈子の日記のようなものです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄は心の養分なり

けったいな柄のコンバースを買った。カップヌードル柄である。 store.nissin.com 写真を見た瞬間「ダサいな」と「可愛いな」がせめぎ合った。人によっては「圧倒的にダサい」になると思われるが、私の場合は「ダサ可愛い」に落ち着いた。 でも通常のコンバー…

ずっと図書館が友達。

先日の記事が暗めだったので、今日は平常運転な記事をアップする。 去年のことだが私はついに「図書館の概念香水」を買った。 香水に興味のない人は「マジで何言ってんの?」状態かもしれないが、そういうものがあるのだ。 『FUEGUIA 1833』というブランドの…

何故こんなにも食い意地が張るようになったか。

きちんとした風邪をひいてしまった。 これを書いている今も喉が痛い。新型コロナではなかったのだが、じゃあなんなんだという感じではある。 喉のイガイガから始まり熱が出始め、倦怠感がひどかった。高熱にはならなかったが、だるすぎて3日ほど寝続けた。平…

正月は太るしかやることがない。

新年ですね。2023年かぁ。 マメに書こうとしていたこのブログ、12月は全く書けなかった。そもそもマメじゃない上に、昨年末は絶不調という。ギリギリでいろんなことをこなして、なんとか年越しできた。 ま、わりとすぐ不調になるんで平常運転と言えば平常運…