それなり日記

映像作家、三宅美奈子の日記のようなものです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デロデロと越えてゆくひと

『甲斐荘楠音の全貌』を観に東京ステーションギャラリーへ。 私はこの人の描く女性の肉感が大好きだ。西洋の裸婦なども肉感的だが、正直ピンとこないものが多い。それが人種が違うことによるものなのか、それとも別の理由かと自問自答していたところ、ひとつ…

魔界・後編『夜が足りない』

ブログでも書こうかな、と思いながら珈琲を淹れるためにティファールのポットに水を入れたのち、なぜかコンロの上にセットしてしまった。 「あ、これTwitter(当時)で見たやつだ」と笑えてくる。ちょっとだけ火をつけたい欲求に駆られたが、さすがに大人な…

魔界・後編、と見せかけて中編

サイゼリヤ、夜が更けてからの話ね。 前編はこちら。 minakomovie.hatenablog.com そもそも何時間いるんだよ。まぁアレコレ頼んだから許して欲しい。 我々は人間の話をするのが好きである。濃いめの。 人間関係の話になってくると出てくるのが、恋愛的なアレ…

サイゼリヤという魔界にて

ただの思いつきで、友人たちとサイゼリヤに集合することになった。友人とはいつもの友人、それからPさんである。毎度出てくる人たち。 過去記事はこの辺りかな。 minakomovie.hatenablog.com サイゼリヤはたまに行くのだが、だいたい同じものを食べる。ミラ…

41歳、楽しさを味わう。

レバニラと素麺が美味しい季節になってきた。 別に両方いっぺんに食べるという意味ではない。素麺はね、島の光ばかり食べています。小豆島の素麺は本当に美味しいよ。水とか潮風がいいのかね?あと油かな、やはり。 www.somen-shimanohikari.shop レバニラに…