それなり日記

映像作家、三宅美奈子の日記のようなものです。

それなりに長く生きて来たので始めます。

 

初めましての方もそうでない方もこんにちは。

映像を作っている三宅美奈子という者です。

短編映画を撮ったり、編集やら撮影やらの仕事をしています。

minakomiyakemovie.mystrikingly.com

 

今月40歳を迎えるということで、数年前から放置していたブログを再開します。

日々のこととか映画とか、いろんなことを好き放題書いていく予定です。

映画を作っていると「自分のことを脚本にしなよ」と言われるので、昔を振り返ったりもしたいな、と。

映画にしたところで特別面白い人生とは思えないのですが。

でもそれなりに大変なことはあったし、まぁ40年も生きて来たので何かしら見つかるかも、という感じで。

のらりくらりと書いていきたいので、『それなり日記』とします。

 

さて、もう少し自己紹介を。

私は今年の春から、下北沢の『BOOKSHOP TRAVELLER』というところでひと箱本屋をやっています。

『BOOKS 1902』という棚です。Twitterアカウントもありますよ。

twitter.com

 

なので本のことはnoteに書くことにしました。まだ投稿してないですが。

note.com

 

趣味について書いておくと、映画鑑賞はもちろん、本も好きだし音楽も好きです。

あとは文房具が好きで万年筆やガラスペンで文字を書くこと、紙を集めたり触ったりするのが特に好き。

香りものも好きで、香水とお香は色々と所有しています。

コロナ禍になってからはお花を飾ることも好きに。

あと珈琲とお茶の消費量も増えたので、美味しいものを探し求めるようになってしまいました。

 

ま、こんなことはどうでもいいですね。誰かとマッチングする訳でもなし。

とりあえず始めますよ、の記事でした。

次回はふと思い出した「人生で一番最初の記憶」について書こうと思います。


おまけ。これは先日、牛を眺めながら食べたソフトクリーム。なんていうか、生きていくってこんな感じだよなぁって。焼肉じゃないだけ気楽か。